QLOOKアクセス解析
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

弐寺 ☆12スコアリストをつくってみました(´・ω・`)

 
現時点でのスコアリストのコピペをこの記事の追記に残しておこうと思います(´・ω・`)
 
九段から十段合格までにプレイした履歴がそっくりそのまま残っている、
というデータはかなり貴重だと思ったからです。
 
プレイスタイルはステップアップを利用して300クレジットなので、
曲数でいえば単純に約900曲、プレイした事になります(´・ω・`)
 
コッペが十段合格にむけて練習するに当たって特に意識していた事は、
とにかく『譜面認識力を鍛える』ということでした。
運指自体は正直、九段安定クラスの腕前であれば意識する必要性はほとんど無いと思います。
(九段が不安定であれば考えたほうが良いと思いますが)
 
譜面認識力はどうやったら鍛えられるのかというと、
譜面が見えるか見えないかがギリギリくらいの密度の譜面を
ひたすら目押しするのがシンプルで簡単だと思います(´・ω・`)
つまり、クリアが不安定な曲をひたすらガチ目押しするのである(゜∀。)
(クリアが程遠い&安定しすぎている曲では効果が薄い為)

・・・上達する上でランダムが推奨されているのは色々と諸説がありますが、
基本的にはこの、譜面認識力を鍛える為だと思っています。
見えさえすれば押せない譜面はあんまり無いですからねc⌒っ ´・ω・)っ
そしてこの譜面認識力を十段合格レベルまで持っていこうとすると、
必然的に☆11上位&☆12中位程度の難度曲に手を出すことになります(´・ω・`)
 
具体的に曲目をあげると

 
☆11では
532nm(A)
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(A)
Blue Rain(A)
INAZUMA(A)
quasar(A)
SHADE(A)
 
☆12だと
F(A)
LASER CRUSTER(A)
Todestrieb(A)
恋する☆宇宙戦争っ!!(A)
AA(A)

 
段位特化で鍛えると濃い目なチョイスになってしまいますが、
このあたりの曲のクリアは狙っておく必要はあるかな、と思います(´・ω・`)
これに加えて歴代段位曲を加えると練習曲が多すぎて困るくらいになります(゜∀。)
 
段位粘着をするよりはこれらの曲が埋まってからチャレンジしたほうが
精神的にも余裕ができますし、
いざ十段になっても恥ずかしくないレベルになっているといえます(´・ω・`)
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  段位認定  九段  十段 

[edit]

page top△

弐寺 tricoro 段位認定十段

 
SN3S07030001.jpg
<久しぶりにモスバーガーを食べる。>
 
モスバーガーのオニポテセットのアイスコーヒーと、
おまけでテリヤキチキンバーガーをいただきました(´・ω・`)
 
しっかり食べようとしたらマックで千円払うよりも
モスで千円分食べたほうが満足感もあるし、店内でゆっくりできますよねc⌒っ ´・ω・)っ
とびきりバーガーシリーズもおいしいらしいので食べたかったのですが、
今回食べた二つも外せないところなのでスゴイ迷いました(゜∀。)
 
モスって不必要にサイドメニューに力を入れてるけど
メインメニューで迷う時点で注文する機会が全くないあたりが惜しいなと思う(゜∀。)
 
ポテトをはずしてスープ類を頼むという選択もアリなのかもしれませんが
ボリューム的に不安を感じてマックセット式にしてしまうのがダメなんだろうな・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  段位認定  十段 

[edit]

page top△

弐寺 tricoro 段位認定九段

 
SN3S07000001.jpg
<段位に振り回されるか、活用するか(゜∀。)>
 
九段、十段と、上級段位が解禁されましたのでチャレンジしてきました。
まず最初に九段を受験!曲目は、

 
1、SHADE(A)
2、旅人リラン(A)
3、Pollinosis(A)
4、The Sampling Paradise(A)

 
毎作、これほど曲の入れ替わりが激しい段位は九段くらいだと思うのですが、
それ故にチャレンジし甲斐のある段位といえるかもしれません(´・ω・`)
 
コッペは元々、九段下級程度の実力でしたが、
トリコロが稼動してからはステップアップで練習に励んでいたので
どんな曲がきても合格する自信はありました!
 
・・・苦戦したのは3曲目のPollinosisで、
皿+トリル地帯で盛大にハマって瀕死になったくらいかな(゜∀。)
もうちょっとがんばれば達成率も90%程度には伸びると思います。
 
 
・・・もちろん十段も受けてみたのですが、残念ながら合格することはできませんでした( ;∀;)
ただ、今まで超えたことのないクッキーを越えられたので、
それなりに収穫はあったといえるでしょう(´・ω・`)!
(クッキーのBP数は134でした)
 
4曲目であるリユニオンの汚い譜面に慣れればイケるのかもしれませんが、
今は地力不足の段位に粘着するよりも先に、
超えておくべき曲が山盛りあるのでそちらを先に攻略する事にします(゚ε゚)

 
 
<という事で今回の収穫をば>
ランダムプレイでノマゲクリア達成曲になります(´・ω・`) 

---------☆11---------
532nm(A)

---------☆12---------
Colors (radio edit)(A)
The Sampling Paradise(A)
mosaic(A)
LASER CRUSTER(A)
VANESSA(A)


・・・基本的には前回プレイしたときの宿題をこなしてきた感じになります(´・ω・`)
The Sampling Paradiseはもちろん九段の練習もかねての狙い撃ちです(゜∀。)
単純に曲も譜面も楽しくて好きですけどね!
 
mosaicは皿に強いらしい運指を試してみたら一瞬で埋まって驚愕しました(゜∀。)
3:5だか5:3とかいうヤツですたぶん!
使い分けるのは難しそうですけどね・・・
 
後はクリア済みの物量譜面を回って、リユニオンを復讐フォルダに出してターンエンド!
とりあえず十段合格を狙うよりはクッキーノマゲクリアを目指す方向でがんばろうかなー
 
ぼちぼち☆12クリアリストもまとめておきたいところです(´・ω・`)


 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  段位認定  九段 

[edit]

page top△

BeatmaniaIIDX 20 tricoro 正式稼動につき

 
SN3S05520001.jpg
<さっそく段位認定八段にチャレンジ>
 
稼動したばかりなので基本的には混雑しているのですが、
さすがに閉店間際のPM11時ごろになれば空いてきたのでプレイ開始。
 
かなり苦しい成績になっているのは、飲み会の後である事と
ハイスピード表記が変わっていた事による影響が大きかったです(゜∀。)
単純に今までの八段と比べると難しくなってる気もしましたが・・・
CN譜面と皿複合曲が増えて、以前よりも遥かに高い総合力が求められるようになったと思います。
 
オプションまわりとプレイ画面が今までとかなり違う感じになっていたので、
環境に慣れるまではかなり苦しいプレイを強いられることになりそうである( ;∀;)
でも弐寺ユーザーはさすがといいますか、
文句を言わずに新しい環境に適応しようとする人が多いように思いますね。
 
コッペもエンジョイ勢ながら、
旧隠し曲をメインに四苦八苦してきましたが、まだまだ苦戦しそうであります・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
SN3S05510001.jpg
<帰りのおやつにハーゲンダッツ>
 
本当はカントリーマァムなアイスが出たらしいのでソレを探していたのですが、
見つからなかったので・・・
変わりにハーゲンダッツのパンプキン味を買ってきましたヽ(´・ω・`)ノ
 
本命ではない商品でしたがコレもかなり美味しい!
カボチャとは思えない上品でなめらかというかナメナメされる味わいがたまりません(;´Д`)
 
ハーゲンダッツは高いけど期待を裏切らない味わいが楽しめるのが良いですね!

 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  段位認定  八段  ハーゲンダッツ  パンプキン 

[edit]

page top△

