QLOOKアクセス解析
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

サウンドボルテックス 東方第弐弾c⌒っ ´・ω・)っ

 
第弐弾!
<FLOOR曲ではなく、東方でありましたね>
 
つまり近いうちに連続的に、FLOOR曲がアップデートで来る可能性もあるわけで、
相変わらず落ち着けない予感がします(;´Д`)
 
収録曲は
 
★月に叢雲華に風(ラストリモート ヴォーカルアレンジ
★幻想のサテライト(天空のグリニッジ ヴォーカルアレンジ
★明星ロケット(レトロスペクティブ京都 ヴォーカルアレンジ
★Runway Drive(プレインエイジア ヴォーカルアレンジ

 
の計4曲。
 
東方もボーカル入りオンリーでいくのか、全曲歌モノであります(゜∀。)
もしかしてボーカリストも新人発掘狙いでやってるのだろうか(゜∀。)?
 
コッペは東方曲はインストモノしか聴かない人なのですが、
今回のラインナップはわりと自然に馴染めたと思います。
特に『月に叢雲華に風』のような哀愁要素がボルテには不足していたので
丁度良かったのではないでしょうか(゚ε゚)?
 
でも個人的にはインスト系哀愁曲が欲しいです(゜∀。)
まあ、ボルテも曲数自体ははかなり充実してきて十分楽しめるゲームになりましたけどね!

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  アップデート  東方  スコア 

[edit]

page top△

サウンドボルテックス 東方参戦しましたねc⌒っ ´・ω・)っ

 
東方参戦か
<昔なら考えられないような出来事が続く音ゲー業界である>
 
BMS作家が本家に曲を提供したり、SDVXのようなスーパーフリーダムな音ゲーが出るだなんて、
BM98世代ではとても考えられませんでした。
 
ボカロや東方も、移植されたらいいのにな~、と思うことはあれど、
まず実現は不可能だと思っていたのですが、、、
世の中何が起こるかわからないモノであります(゜∀。)
 
ただ一つだけ残念に思うところがあって、
今回の収録曲は明らかにゲームにあってるかどうかじゃなくて、
知名度ありきで選ばれている感が拭えないところである(´・ω・`)
 
歌ってみた系もそうですが、
573的にはニコ動界隈の若い人たちを客として取り込みたいんだと思いますが、
元々、音ゲーもニコニコにも手を出していたコッペとしては不満な選曲だといえます(゜∀。)
 
天空のグリニッジとか千年幻想郷とか、他に音ゲー向けな曲はイッパイあるでしょう?
・・・ただの好みの問題な気もしますが(゜∀。)

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  アップデート  東方   

[edit]

page top△

