QLOOKアクセス解析
12// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ぷよぷよクエストアーケード&弐寺でステップアップ

SN3S15430001.jpg
<ココイチのチキンスープカレーにはまる(´・ω・`)>
 
スパイスをふりかけて食べると体が温まってイイ感じです(´∀`)
 
量的にも音ゲー前には丁度いいくらいかな?
 
最近は大盛りとかじゃなくてツナサラダとセットで食べてたりします(゜∀。)
別に体重を気にしてるというわけじゃなくて、好きで食べてるだけですけどね(゜∀。)
 

 
-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエスト  アーケード  弐寺  ステップアップ 

[edit]

page top△

弐寺 SPADAやってきましたよ(´・ω・`)!

SN3S15280001.jpg
<ダークファンタジーテイストなスパーダ(´・ω・`)>
 
良くいえばファンタジックでカッコイイ雰囲気と曲がたくさんあって、
悪くいえば独特の厨弐感が強烈でした(゜∀。)
 
最初はFHSの設定ってどうやるんだっけ?ってところから始まって、
結局普通のHSだけでH譜面からA譜面まで一通りプレイするカタチになりました(´・ω・`)
 
デフォ曲の中で一番ヤバかったのはCritical Crystalで、
お気に入り曲はDevilz Sacrifice、Element of SPADA、INSOMNIA、DARK LEGACYあたり。
 

特にElement of SPADAは猫叉さんと霜月さんとかいう無双タッグで、
プレイする前からお気に入りが確定しているような曲でしたね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
SN3S15260001.jpg
<最後のほうで段位認定八段を受けてみる>
 
ギガデリがちょっと下手になってましたが、
ブランク期間を考えると思っていたよりも良く叩けているほうかな?といった手応え。
 
Black.by X-Crossfadeは調子がイイときは楽しくさばけるんだけどイマイチ安定しません(゜∀。)
gardenは乱プレイ慣れする前はスゴイ苦手な曲だったけど、
今ではまったく問題なくさばける譜面になりましたねc⌒っ ´・ω・)っ

 
 
 
 
 
SN3S15250001.jpg
<ギガデリは皿全捨てでもクリアできるのかという試み(゜∀。)>
 
最初から最後まで皿捨てすると
ラス殺しに突入する前から瀕死状態になるので明らかに無理そうでしたが、
ラス殺しにフルゲージで突入できればほとんど無視してもイケそう・・・ではありました(´・ω・`)
 
というか、X-Crossfadeを超えてこれる皿力があれば
ギガデリもそんなに苦戦しないような気もするナ・・・
 
おまけで七段も受けてみましたが、
Todestriebがある時点で(モチベ的な意味で)楽勝でありました(゜∀。)
 
九段にアナザーを入れてくれたほうがコッペ得だったんだけどなぁ・・・(´ω`)

 
 
 
 
 
SN3S15200001.jpg
<ポップンでもベヌスしてきました(゜∀。)>
 
4曲プレイした中でも一番相性が良かったのがこの曲。
 
他の曲は変な振りとか同時押しが多くて簡単には接続させてくれませんでした(´;ω;`)
この曲もトリルが2回降ってくるけど、速度が遅いから乱打扱い処理でいけた(*゚∀゚)=3
 
曲は結構良かったけど、
隠し曲の出現演出がちょっとホモっぽくて恥ずかしかったです・・・(´つヮ⊂)
 
 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  SPADA  ポップン  VENUS   

[edit]

page top△

私立BEMANI学園 入学初日

 
SN3S1022.jpg
<プレイの内容を頭の中でまとめながらの夜食タイムc⌒っ ´・ω・)っ>
 
ゴーゴーカレーでメジャーカレーをいただきます(´・ω・`)
 
食べ応え十分、おいしさも十分で大満足できるメニューでした。
カレーのトッピングはウインナーとロースカツが一番好きかな~
 
・・・本日は音ゲーイベントの都合上、
写真をまとめるのが非常に大変だったので感想はシンプルに仕上げてありますが、
後日、もうちょっとまともな内容の記事にしたいと思っております(´・ω・`)
 
今回のイベントは休みの日じゃないとまともに進められなさそうだったな・・・(゜∀。)

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 私立BEMANI学園  ポップン  QMA  弐寺  ユビート  リフレクビート  ドラム 

[edit]

page top△

弐寺 ☆12スコアリストをつくってみました(´・ω・`)

 
現時点でのスコアリストのコピペをこの記事の追記に残しておこうと思います(´・ω・`)
 
九段から十段合格までにプレイした履歴がそっくりそのまま残っている、
というデータはかなり貴重だと思ったからです。
 
プレイスタイルはステップアップを利用して300クレジットなので、
曲数でいえば単純に約900曲、プレイした事になります(´・ω・`)
 
コッペが十段合格にむけて練習するに当たって特に意識していた事は、
とにかく『譜面認識力を鍛える』ということでした。
運指自体は正直、九段安定クラスの腕前であれば意識する必要性はほとんど無いと思います。
(九段が不安定であれば考えたほうが良いと思いますが)
 
譜面認識力はどうやったら鍛えられるのかというと、
譜面が見えるか見えないかがギリギリくらいの密度の譜面を
ひたすら目押しするのがシンプルで簡単だと思います(´・ω・`)
つまり、クリアが不安定な曲をひたすらガチ目押しするのである(゜∀。)
(クリアが程遠い&安定しすぎている曲では効果が薄い為)

・・・上達する上でランダムが推奨されているのは色々と諸説がありますが、
基本的にはこの、譜面認識力を鍛える為だと思っています。
見えさえすれば押せない譜面はあんまり無いですからねc⌒っ ´・ω・)っ
そしてこの譜面認識力を十段合格レベルまで持っていこうとすると、
必然的に☆11上位&☆12中位程度の難度曲に手を出すことになります(´・ω・`)
 
具体的に曲目をあげると

 
☆11では
532nm(A)
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(A)
Blue Rain(A)
INAZUMA(A)
quasar(A)
SHADE(A)
 
☆12だと
F(A)
LASER CRUSTER(A)
Todestrieb(A)
恋する☆宇宙戦争っ!!(A)
AA(A)

 
段位特化で鍛えると濃い目なチョイスになってしまいますが、
このあたりの曲のクリアは狙っておく必要はあるかな、と思います(´・ω・`)
これに加えて歴代段位曲を加えると練習曲が多すぎて困るくらいになります(゜∀。)
 
段位粘着をするよりはこれらの曲が埋まってからチャレンジしたほうが
精神的にも余裕ができますし、
いざ十段になっても恥ずかしくないレベルになっているといえます(´・ω・`)
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  段位認定  九段  十段 

[edit]

page top△

弐寺 tricoro 段位認定十段

 
SN3S07030001.jpg
<久しぶりにモスバーガーを食べる。>
 
モスバーガーのオニポテセットのアイスコーヒーと、
おまけでテリヤキチキンバーガーをいただきました(´・ω・`)
 
しっかり食べようとしたらマックで千円払うよりも
モスで千円分食べたほうが満足感もあるし、店内でゆっくりできますよねc⌒っ ´・ω・)っ
とびきりバーガーシリーズもおいしいらしいので食べたかったのですが、
今回食べた二つも外せないところなのでスゴイ迷いました(゜∀。)
 
モスって不必要にサイドメニューに力を入れてるけど
メインメニューで迷う時点で注文する機会が全くないあたりが惜しいなと思う(゜∀。)
 
ポテトをはずしてスープ類を頼むという選択もアリなのかもしれませんが
ボリューム的に不安を感じてマックセット式にしてしまうのがダメなんだろうな・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  段位認定  十段 

[edit]

page top△

