QLOOKアクセス解析
12// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン ポップン動物園 最終章

SN3S18520001.jpg
<滅多に雪が降らない埼玉でも雪だるまが造れるほどの豪雪が降る(゜∀。)>
 

豪雪のスケール自体は、北の雪国に比べれば上のチンチンくらい大した事のナイレベルなんだろうけど、
イイ感じにシンドイ思いをしているコッペであります(゜∀。)
 
モサモサと豪雪の中で歩き回ってればイイダイエットになるかもと思い、
積極的に音ゲーをしてきましたが交通網が私のスペックについてこれなかったようで、
吹雪の中で1時間近くバス待ちすることもありました( ´・ω・` )
 
 
歩いて行ったらダイエットどころか冷凍マグロになりそうだったので大人しく待ってましたが・・・(´;ω;`)

 
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  動物園  フィナーレ    やきう 

[edit]

page top△

ポップン ポップン動物園第3弾他(´・ω・`)

SN3S1649.jpg
<エビとあったか野菜&カキフライをトッピング>
 
ココイチに行くとスープカレー率が高いのですが、今回は別路線にしてみました(゜∀。)
 
あったか野菜はシチューのような感じのトッピングで地味に好みが分かれるかも。
カレーとシチューを同時に食べてるみたいで斬新な感じがしましたね(゜∀。)
 
・・・まだ今年の仕事が終わっておらず、若干落ち着きのない年末年始になりそうであります(´・ω・`)

 
 
 
 
 
wacka-d.jpg
<ビーマニスタジアム・第2弾もこっそり攻略完了しました>
 
コッペがゲーセンに行くと1日で15クレくらいは遊ぶので、
今回も第1弾と同様、ゲーセンで遊んでくる→自宅で解禁をするを1往復で完了できました。
 
ポップンに絡んでいたのは去る金合戦だけでしたが、
念の為に余ったチケットを使って他の曲もすべて解禁しておきました(゜∀。)
 
チケットは20枚しか保持できないから
次にゲーセンに行く前に使っておかないと無駄になってしまうんですよね(´・ω・`)
 

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  動物園  BEMANIスタジアム 

[edit]

page top△

ポップン動物園フェイズ2

 
SN3S1307.jpg
<動物園イベントとカード収集は相性が悪い(´・ω・`)>
 
・・・新規ドローで需要がありそうなモノをチョイスしてみました。

動物園で稼ぐアニマル数はプレイした曲数に依存しているので、
カードを引きながら1曲しかプレイしないと非常に効率が悪くなります(´・ω・`)
 
もちろん特攻プレイで途中落ちしても効率が落ちるので、
必然的にプレイスタイルが大幅に制限されることになります(゜∀。)
 
コッペの場合は、新規カードがツモれる流れにある筐体が回ってきたらカードを、
そうでなければ熱帯スコアタでEXステージ突入確定プレイをしていました(´・ω・`)

 
 
 
 
SN3S1306.jpg
<流れが読めていれば新規カードを掴むことは若干、容易い(゜∀。)>
 
2回ほど引けば、カード被りが起きてしまう流れにあるかどうかは何となくわかるので、
被らないであろう筐体を狙い撃ちして引きます(゜∀。)
 
このやり方が当たったのかどうかはわかりませんが、
四天王とリエサナコンビが揃う(´・ω・`)!
 
ポスターカードはすでに持っているヤツしか引けませんでしたね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  動物園  フェイズ2  ポップンカード 

[edit]

page top△

試される1000円マックとポップン七夕対戦

 
SN3S1215.jpg
<結局、今回のパイン入り1000円マックはスルーすることに・・・>
 
食べるか食べないかで結構迷ってたんですが、
夜中に買い物ついでに食べようと思ったら売り切れだったというオチでした(゜∀。)
 
まあゴールドリングはなんとなく味の予想はつきそうなモノだったので、
次回発売される、味がよくわからないキノコ入りバーガーに期待しようと思いますc⌒っ ´・ω・)っ
 
・・・浮いたお金で壊れたキーボードの代え(510円)と、ハイスコアガールさんを買ってきました(´・ω・`)
 
ネット上で話題になってた、1000円の使い方の一例としてあげておきます(゜∀。)

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  動物園  フェイズ1  タナバタ 

[edit]

page top△

7月3日アップデート関連 SDVX大幅アップデート&ポップン動物園

 
SN3S1200.jpg
<曲追加とポリシーブレイク、スキルアナライザーが増えた(´・ω・`)>
 
アップデートのペースは全音ゲー中最強になってしまったSDVX(゜∀。)
 
ノートパターンの増加とスキルアナライザーという名の段位認定システムの追加で、
より上級者向けなゲームになったといえるでしょう(゚ε゚)
 
ポリシーブレイクはコナオリ曲がそのまま追加される要素になるのかな。
連動も開始されて、本当に何でもアリな音ゲーになってしまいましたね(゜∀。)
初代ボルテの時点ではメインでプレイするには若干物足りないゲームではありましたが、
ボルテ一本でも十分すぎるほど遊べるゲームになったと思います。
 
近いうちに他の音ゲーに負けないくらい難しい譜面も登場するんじゃないかな。

 
 
 
 
 
SN3S1202.jpg
<N譜面でPUC稼ぎプレイをしながら曲を視聴して、気に入った曲のEXH譜面を解禁する(´・ω・`)>
 
もはやエンジョイ勢に片足突っ込んでますね・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
もうちょっと時間があれば余裕を持って遊べるんだろうけど、
やっぱり社会人だと仕事終わりにセカセカと短い時間でやるか、
週一しかない休みをフルに使うしかないという状況なのでなかなかゆっくり堪能できません(´;ω;`)
 
ブログを更新する時間とか、作曲者つながりで曲漁りをする時間も欲しいですね(゜∀。)
・・・一日28時間くらいないと足りないな(´・ω・`)
 
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  ポップン  動物園  マジSKA 

[edit]

page top△

