QLOOKアクセス解析
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン 低速耐性は身に付くモノなのか(゜∀。)?

 
SN3S12310001.jpg
<クリアを狙う上ではわりとどうでもイイけど、スコアを狙うと避けられない低速譜面対策>
 
高レベル譜面は少しだけBPM変化する曲が地味に多いので、
適正HSを外れた状態でもCOOLを出せるかどうかで恐るべき差が開きます(´・ω・`)
 
今まではこの越えがたい差をHSを+0.5追加することでごまかしてきましたが、
DDRやクラシック9、11などは相変わらずヒドイスコアでまったく進歩がないので
今更ながらイロイロと試しているところであります。
 
普段の半分のHSで乱回りしてみたり、
リアリティを追求する為にオジャマ強制ハーフを付けてみたり・・・(゜∀。)
この状態でのプレイに慣れる事ができるのかどうか?
本当に効果があるのかどうかは、今のところ全くわからない状態であります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
とりあえず昔みたいに適性HSに戻したときに判定迷子になることはなくなりましたが、
頭と手が混乱して動きがおかしくなるのはどうにもなりません(´;ω;`)

何かしらのコツを掴むことができればいいんだけどなぁ・・・

 
 
 
 
 
SN3S12300001.jpg
<相変わらず好調な熱帯>
 
順位では負けてるけど、
当たりじゃない譜面で自己ベストクラスのスコアが出るのは熱帯だけである(゜∀。)
というか、バロ部屋だけはいつも格が違う人たちが集まるので
ハイスコアを出すために入っているようなモノかな(´;ω;`)

緊張感とチキンハートを上回る集中力を発揮できる、負けず嫌いには最適な環境である(゜∀。)
 
おかげでハイスコアとフルコン、パフェが鬼のように増え始めてますが、
新規クリアにつながるかというと、やっぱり難しいところであります(゚ε゚)
 
精度だけはガンガン磨かれていくので、トイコン攻略には十分効果がある・・・はずですが(゜∀。)
S乱ノックも合わせて進めていけばもう1ランク上くらいには上がれるかな・・・

 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  乱ノックよりキツイ低速練習(゜∀。) 

[edit]

page top△

