QLOOKアクセス解析
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

私立BEMANI学園 入学初日

 
SN3S1022.jpg
<プレイの内容を頭の中でまとめながらの夜食タイムc⌒っ ´・ω・)っ>
 
ゴーゴーカレーでメジャーカレーをいただきます(´・ω・`)
 
食べ応え十分、おいしさも十分で大満足できるメニューでした。
カレーのトッピングはウインナーとロースカツが一番好きかな~
 
・・・本日は音ゲーイベントの都合上、
写真をまとめるのが非常に大変だったので感想はシンプルに仕上げてありますが、
後日、もうちょっとまともな内容の記事にしたいと思っております(´・ω・`)
 
今回のイベントは休みの日じゃないとまともに進められなさそうだったな・・・(゜∀。)

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 私立BEMANI学園  ポップン  QMA  弐寺  ユビート  リフレクビート  ドラム 

[edit]

page top△

リフレクビート 体験プレイc⌒っ ´・ω・)っ

 
SN3S08260001.jpg
<リフレクビートとは、どんな感じの音ゲーなのか(´・ω・`)>
 
ユビートと並んで馴染み易いインターフェースと、豊富な曲群。
近頃は設置されている店舗も多いので気軽にプレイできるのもイイところかなc⌒っ ´・ω・)っ
 
若干毛色は違いますが、上から落ちてくるオブジェを押すという点では
弐寺やポップンに近いので、それなりにスキルを流用する事も可能であります。
 
・・・個人的にはポップンのバラスピオプションがかなり近いように思いました(゜∀。)

 
 
 
 
 
SN3S08270001.jpg
<レベル順にプレイしていくこと数クレジット>
 
ほぼ青ボールしか降ってこないLv4以下の難易度では、
フルコンボや高いスコアも簡単に出すことができましたが
譜面の色を変えると上段担当の緑ボールさんがでしゃばってくるので、
視覚的に非常にツラくなってきます(゜∀。)
 
知っている曲であれば初見でも、どのパートを叩いているのかは(なんとなく)わかるので、
ゴチャゴチャしてて見切りにくくてもリズム押しでポンポンさばけるのですが、
知らない曲だと100%目押しプレイになってしまい、相乗効果でモノスゴク難しく感じます。
 
ただ、密度がすごくても視覚的に見やすい譜面なら(青+緑の複合じゃなければ)
Lv自体は高くても体感難度は相当下がるように感じました。
 
画像のキモプリがその代表ともいえる曲で、素人目にも逆詐称だと思った(゜∀。)
・・・ツンじゃないjunさん譜面はかなり貴重だと思う(;´Д`)

 
 
・・・中級レベルを回って現在の最高クリアレベルは9なのですが、
このゲームはゲージ自体はかなり甘いので
やり方によってはLv10もいけるんじゃないかな?と思い
緑ボールを全スルーするというスタイルでFLOWER(赤)をやってみたのですが
さすがに10%くらい足りなくてクリアできませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: リフレクビート  キモプリ 

[edit]

page top△

