QLOOKアクセス解析
07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

<ポップン> ランダムプレイのメリットデメリット

 
SN3S06440001.jpg
 <メタリックオペラ(EX)ランダム>
 
鏡でクリアできるようになってからそんなに間も経っていませんが、
ランダムカードでもクリアマークがつきました(ノ゚∀゚)ノ
 
典型的な地力要求型譜面ということもあり、ワンランク上達したと見ても良いかな?
と思える成果だと思ったのでペタリしておきます。
ちょうどプロバロ乱のクリア率が上がってきた頃に埋まったのでWIKIの評価通り?
の結果になったといえるかも。
 
ただ、メタオペEXは確かに難しいですが、
一度でもクリアできてしまうと途端にクリア率が跳ね上がるという謎の特性を持っているのと、
ランダムをかけると他のLv42譜面のほうが難しくなる曲が多いという罠が
あるにはあるので、過信は禁物かな?といったところでもあります(゜∀。)
 
メタオペがクリアできた現在でも
ふることやらラメントは一度もクリアが達成できておりません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あと1本ゲージがあればクリアには届く、、、ところまではいくのですがそこからが厳しい。
 
バイキングに至ってはゲージが残ることすら稀という絶望っぷり(゜∀。)
 
 
まだまだ超えるべき壁は山盛りといった感じであります・・・(゚ε゚;)

 
 
<ランダムを始めてから変わったこと>
 
とにかく譜面認識力が格段に向上するのが、体感ではっきりとわかります(;´Д`)
 
譜面が見えるようになると手の動きにもかなりの影響が出てきて、
ゴミ付きトリルなどは左右の手を入れ替えながらさばく事ができるようになったり、
(ほぼ乱打を叩くのと同じ感覚になってくる)
プロバロ発狂の青白連打は餡蜜なしで片手で拾おうとすることも。
(意図的にではなく、体が勝手に反応するようになってきます(゜∀。))
 
ちょこっと微妙な点としては、
無理押しじゃない青+白がきても片手で拾うクセがついてしまうところ。
あと、これは予想していた事ではあるのですが、
階段系はあんまりうまくなりません(゜∀。)
一部の片手処理も若干ヘタになってしまう気もします。
(拾うことはできるけど、GOODが出がちになってしまう)
 
意識してプレイすれば改善できそうな要素ではあるけど、
クセになってしまうと厄介かもしれませんc⌒っ ´・ω・)っ

 
 

category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ランダム  メタリックオペラEX 

[edit]

page top△

