QLOOKアクセス解析
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

連動イベントは放置ぎみですが・・・

kako-jM93SD7iDYKLz1vt.jpg

ポップンのストーリー関連は新しいものが出るたびにガッツリ進めてたりします(゜∀。)

今回は長年移植を待ち続けていたほしふりがついにポップンに移植されて歓喜ヽ(´・ω・`)ノ
・・・ドラムでも遊んでるけど譜面が難しいからあんまり上手く叩けません(゜∀。)







1435679826027.png

パズドラは覚醒シヴァパが完成(´・ω・`)!

プラスを振り終えたシヴァパは火力・耐久性ともに非常に優秀で使い勝手がすこぶる良い感じ!
最大火力こそ覚醒バステトには劣るものの、道中での立ち回りが非常に簡単で融通が効くので
メイン使用パはもっぱらシヴァに切り替わりました(´・ω・`)

シヴァパをベースに五右衛門等の降臨キャラを加えると、
容易に高速周回パを構築することができるのも大きな魅力の一つといえますc⌒っ ´・ω・)っ

特にプラスの収集率が他色デッキとは比べ物にならないほどに増えるのが素敵!






1435679844100.png

普段使いは火勢を中心とした周回パ(ウルド、五右衛門、カグヅチ等)
難しい降臨はシヴァ・バステトの使い分け(´・ω・`)

全色必須ダンジョンやバインド対策用に白メタとアマテラスでフォローする感じに。

現在はコスト制限系ダンジョン向けのキャラとか、
新しく追加されたマシンタイプの育成に手を出してるところであります(゜∀。)

覚醒系が優秀すぎて育成の方針もムダ無く立てやすくなったなぁ・・・(´・ω・`)





category: ☆日常生活

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: ポップン  パズドラ 

[edit]

page top△

外食の機会が多い(゜∀。)

1422463353768.jpg
1422463368140.jpg
1422463378663.jpg
 <食生活が乱れるのは年末年始だけかと思いきや(゜∀。)>


ぼちぼち2月に入ろうとしているのに週2~3回ほどのペースで食べ続けているという恐ろしい事態に(゜∀。)

食べるのは好きだけど、さすがにソロソロ落ち着かないとメタボ病になる気がしてきた・・・( ´・ω・` )









1422464396628.jpg
 <外で遊ぶ機会は減っているものの、大宮に行くときはバッチリ音ゲーも楽しむ>






1422463415166.jpg
1422463423725.jpg
1422463406536.jpg
 <新曲の中では月夜のアラビアがお気に入り(´∀`)>


劇団レコードさんは相変わらずイイ仕事をしてくれてますね(´・ω・`)

プレイ頻度が落ちていたので高難度曲は自信が無かったものの、なかなかイイ感じの成績にはなったかな!
・・・BAD減らしという点から見ると乙女繚乱が開幕から結構エゲツナイ配置で地味に苦戦しました(゜∀。)


ブランク期間が開くと同時押し系の譜面がキツくなってしまうな・・・( ´・ω・` )



category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  焼肉  お好み焼き  めうめう 

[edit]

page top△

1ヶ月ほど外食を抑えようかと思っていたものの・・・

SN3S26010001.jpg
 スパゲッティのパンチョで食事をしてしまう(´・ω・`)>

 
見た目は結構ワイルドな感じの店と食べ物でしたが、味は良かったです(゜∀。)
 
初回で大盛り全部のせを選んでしまいちょっと後悔する(´;ω;`)
ナポリタン自体がコッテリ系な食べ物なのに加えて、
具材もチーズベーコンハンバーグ等といった具合でコッテリコッテリなのである(゜∀。)

メニューが全体的にボリューム重視な内容になっていて超大盛り系なヤツもいくつかありましたが、
ソレを表現しているであろう置物を見てしまい、あえて注文するのはやめておきました(´;ω;`)






SN3S26040001.jpg
 <月蝕の日だったらしいので写真を撮ろうとしたけど上手くいかなかった(´・ω・`)>

大宮駅前でまわりが明るすぎたのも良くなかったのかな(´・ω・`)?
 
コッペは目が悪いので肉眼でもよく見えませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
普段の月は普通に見えるんだけどなぁ・・・



-- 続きを読む --

category: ☆日常生活

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)  janre: 日記

tag: スパゲッティーのパンチョ  ナポリタン  ポップン  ぷよぷよクエストAC 

[edit]

page top△

ポップン★ラピストリア その2

SN3S25310001.jpg
 <ストーリー追加とともにネット対戦も解禁される>

まるで精密機械と争っているように感じる異常なレベルな高さは健在でしたが、
そういう環境だからこそフルコンパフェハイスコアが当たり前のように炸裂するのである(゜∀。)

1人プレイではなかなか緊張感を伴ったプレイをするのは難しいですからね・・・(´・ω・`)
 
疲労感もスゴイけど、イイ感じに集中してプレイできて楽しいですc⌒っ ´・ω・)っ


-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ラピストリア  ポプカ  熱帯 

[edit]

page top△

発見!よみがえったBEMANI遺跡とか(´・ω・`)

4545.jpg
 <新たな連動企画がスタートする( ´・ω・` )>

ネタの路線としては大好きなんですが、
中身はいつもどおり、とにかく音ゲーをたくさんプレイするだけのイベントなのでアレです(゜∀。)

こういう企画もののイラストもポプカにしてくれれば面白いと思うんだけどなぁ・・・(゜∀。)
 
どの機種でも解禁される曲が大変豪華な連動イベントなので魅力は十分にあります(´・ω・`)
特にポップンは霜月さんボーカル曲であるElement of SPADAとかデコヒ、海神と
個人的にツボなラインナップが揃っているので解禁しないわけにはいきません( ‘ᾥ’ )


-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 連動  ポップン  発見!よみがえったBEMANI遺跡 

[edit]

page top△

