QLOOKアクセス解析
07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ファッキンホット(糞暑い)

 
SN3S12270001.jpg
<暑さと湿気にヤられて、伸びるべきシーンで調子を活かすことができない⊂⌒~⊃。Д。)⊃>

集中しきれないので普段よりも反応が遅れて負担が増えてしまう上に、
高密度になると譜面がボヤけて見えなくなる始末である(´・ω・`)
 
今日ほど成果が上がらなかった日も最近では珍しいのでショックも大きいです(゜∀。)
 
こんな状況化でもハイスコアがキマるのはゴボウするべき相手がいてこそだなぁ・・・(゜∀。)

 
 
<成果が出無すぎるので代わりに成長が遅いプレイヤー向けのお話をひとつ>
 
音ゲーはどうしてもセンスの差が出てしまうゲームではありますが、
センス以外で成長速度に差が出る原因を挙げてみたいと思います(´・ω・`)

 
最初にあげるのはやっぱりクレジット数である(゜∀。)
一日に3クレしかやらない人と10クレやる人では間違いなく後者のほうが伸びます(;´Д`)
 
この状況が逆転するケースがあるとすれば、
プレイ密度の濃さである。
 
例えばポップンだとEXステージがあるので、コレを狙ってプレイすると
安定曲→安定曲→安定曲→EXで特攻・・・というプレイスタイルになると思います。
(人によっては1ステ目で特攻するときもある)
 
でも本当に上達することを重視するなら
特攻→安定曲→特攻・・・全曲突破ではじめてEXステージでさらに特攻というスタイルになります(゜∀。)
 
お金の消費は増えるけど1クレで特攻できる回数に倍以上の差が出るので、
長期的な目でみると普通にプレイしてる人が1年かけるところを半年以下で突破してしまう・・・
・・・プレイヤーもいると思います(´・ω・`)
 
コッペが弐寺で十段を短期間で突破したスタイルもまさにコレで、
練習曲さえ豊富に揃っていれば壁にぶつかる事無く上達することができます(´・ω・`)
(弐寺のステップアップの場合は1クレで3回特攻できるのでさらに練習密度が上がります)
 
練習曲の多さ、プレイ密度の濃さ、モチベーションの高さ・・・と財力
成長速度に直結してるといえるでしょう・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ファッキンホット  ポップン  夏バテ気味(゜∀。) 

[edit]

page top△

