QLOOKアクセス解析
05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ランキングダンジョンの編成&スコア(コシュマル杯&イザナミ杯)

1445264653647.png
<コシュマル杯はできたてのシバドラで無難な成績に(´・ω・`)>

スキルがほとんど使えない覚醒無効という条件下だったにも関わらず、
10%ボーダーは結構高くなっていた印象( ;∀;)

欠損が無い場面がくるまでひたすらリトライするゲー・・・にも思えるけど、
一度の失敗の後に訪れるラッキーを拾えたモノ勝ちゲーだったかもしれない(゜∀。)

シバドラパでキーポイント的な働きをしてくれたのは対水属性対策のヴェルダンディさんでした(´・ω・`)
・・・コッペは軽変換枠がいなかったのでボス戦が完全オチコンゲー地獄であった(´;ω;`)






1445264800711.png
<こっちはイザナミ杯のパーティ構成(´・ω・`)>

コッペ以外で使ってる人が全く見られなかったLFヴィシュヌ編成(゜∀。)

最小限のパズルタイムでコンボ数を稼げるのは堅実な路線だと2~3色陣連発になるけど、
多少の運が絡んでもいいなら目覚めループによる自色コンボでもかなりイイ感じに伸びます(´・ω・`)

目覚めループ+陣の組み合わせで、自分で意識して組んで消すのは緑ドロップのみ、
後はオマケで消えるドロップ+オチコン頼みという割と頭は使わない手法になります(゜∀。)

運が良ければ勝手に最小のパズルタイムでクリアできるというロマンスタイルである( ;∀;)








category: ☆パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: パズドラ  イザナミ杯  コシュマル杯 

[edit]

page top△

ゼウスヴァルカン杯&アンケフェスの結果は(´・ω・`)

1441430687696.png

挑戦したデッキはLFキルアにS水着クレール、パンドラ、覚醒メイメイ、サツキという構成でした(´・ω・`)

覚醒メイメイはスキブ枠兼、コンボが組み易くなる闇入りの陣持ちということで採用!
覚醒ハクだとスキブが1個しか付いてないから
固定ダメージが必要になる2ターン目にキルアが発動できなかったり(゜∀。)

今回のダンジョンに限らず、闇パは常にスキブ不足になりがちで
デッキ構築がイマイチうまく噛み合わない感じがします(´;ω;`)





1441430702646.png

アンケフェスでの引きはアタリの数こそ少なかったものの、
ヴァルカン杯でも猛威を振るったイルムさんが出る(´・ω・`)!

スキブ複数持ちの2色変換は今後も局所的に大活躍するだろうから育てておこうかな。

他に使いそうなキャラは2体目のサツキ、スサノオ、ラーあたり。
オロチとか2体目のアマテラスもほしかったけど今回は出ませんでした( ;∀;)


category: ☆パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: パズドラ  ゼウスヴァルカン杯  イルム 

[edit]

page top△

連動イベントは放置ぎみですが・・・

kako-jM93SD7iDYKLz1vt.jpg

ポップンのストーリー関連は新しいものが出るたびにガッツリ進めてたりします(゜∀。)

今回は長年移植を待ち続けていたほしふりがついにポップンに移植されて歓喜ヽ(´・ω・`)ノ
・・・ドラムでも遊んでるけど譜面が難しいからあんまり上手く叩けません(゜∀。)







1435679826027.png

パズドラは覚醒シヴァパが完成(´・ω・`)!

プラスを振り終えたシヴァパは火力・耐久性ともに非常に優秀で使い勝手がすこぶる良い感じ!
最大火力こそ覚醒バステトには劣るものの、道中での立ち回りが非常に簡単で融通が効くので
メイン使用パはもっぱらシヴァに切り替わりました(´・ω・`)

シヴァパをベースに五右衛門等の降臨キャラを加えると、
容易に高速周回パを構築することができるのも大きな魅力の一つといえますc⌒っ ´・ω・)っ

特にプラスの収集率が他色デッキとは比べ物にならないほどに増えるのが素敵!






1435679844100.png

普段使いは火勢を中心とした周回パ(ウルド、五右衛門、カグヅチ等)
難しい降臨はシヴァ・バステトの使い分け(´・ω・`)

全色必須ダンジョンやバインド対策用に白メタとアマテラスでフォローする感じに。

現在はコスト制限系ダンジョン向けのキャラとか、
新しく追加されたマシンタイプの育成に手を出してるところであります(゜∀。)

覚醒系が優秀すぎて育成の方針もムダ無く立てやすくなったなぁ・・・(´・ω・`)




category: ☆日常生活

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: ポップン  パズドラ 

[edit]

page top△

パズドラ ガンホーフェス開催(´・ω・`)

1433033471738.jpg
 <星宝の時間に合わせてモスで休憩タイム(゜∀。)>

他のイベントはともかく、プラスだけは集められる機会が少ないのでがんばってます(゜∀。)

コイン星宝が常設になってくれれば社会人的にはかなり遊びやすくなるんだけどなぁ・・・(´・ω・`)






1433033342872.png

ゴッドフェスで念願のカグヅチさん引き(´・ω・`)

コッペがパズドラを始めてから、今回アンケで対象になるまでは
一度もフェスに顔を出してくれなかったという悲劇のキャラだったりします(゜∀。)






1433033354166.png

さっそく覚醒シヴァパに組み込んで育て始める(´・ω・`)

コンボパとしてはバステトさんのほうが使いやすいダンジョンが多いけど、
バステトさんが苦手とするダンジョンはシヴァパのほうが楽に攻略できたり(゜∀。)

覚醒ラーとか覚醒ラクシュミのほうがオールラウンダー感はあるけど、
パズルが楽しいって意味ではコンボパのほうが育てガイがあります(*゚∀゚)=3






1433033314594.png

ハイスコアを稼ぎやすいのでSランクタマドラを容易に収集できるのもコンボパの魅力かな(´・ω・`)!

フツウにプレイする分には簡単なダンジョンでも、
Sランク狙いが意外とシビアなところがあったりして面白いです(゚ε゚)






1433033327111.png

個人的に攻略災難関だった大和ラッシュ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

五右衛門の究極アゲ素材集めが終わったらもう触ることはなくなるだろうな・・・( ;∀;)




category: ☆パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: パズドラ  ゴッドフェス 

[edit]

page top△

パズドラ FFコラボがはじまる(´・ω・`)

1430237488607.png
<狂気的な火力を誇るバステトパで攻略する(゜∀。)>

高階層+敵がクセモノ揃いという、
本来ならかなり難しいはずのダンジョンもワンパンできれば問題なし(゜∀。)!

コラボダンジョンの出来がかなりイイ感じでコンボの練習も捗ります(´∀`)

劉備変換からの7コンボが非常に強力で、上手く決まると最高に気持ちイイ(゜∀。)






1430237526831.png
1430237657032.png

敵キャラのイラストのクオリティが高いわりに
ガチャキャラは頭身が微妙におかしいのはいつもどおりだったな・・・(゜∀。)

ガチャキャラは究極したら強くなりそうなキャラはソコソコいるけど、
今はムリして育てる必要はなさそうです(´・ω・`)

とりあえず使えそうなケフカさんのスキルマを目標に周回してみようかな~c⌒っ ´・ω・)っ


category: ☆パズドラ

thread: パズル&ドラゴンズ  janre: ゲーム

tag: パズドラ  FFコラボ  バステト 

[edit]

page top△

