QLOOKアクセス解析
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ぷよぷよクエストアーケード&弐寺でステップアップ

SN3S15430001.jpg
<ココイチのチキンスープカレーにはまる(´・ω・`)>
 
スパイスをふりかけて食べると体が温まってイイ感じです(´∀`)
 
量的にも音ゲー前には丁度いいくらいかな?
 
最近は大盛りとかじゃなくてツナサラダとセットで食べてたりします(゜∀。)
別に体重を気にしてるというわけじゃなくて、好きで食べてるだけですけどね(゜∀。)
 

 
-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエスト  アーケード  弐寺  ステップアップ 

[edit]

page top△

SDVXアップデートと弐寺ステップアップその4

 
SN3S06850001.jpg
<相変わらず追加曲数が異常なアップデートである(゜∀。)>
 
たくさんあったほうが良いのは確かですけどね(´∀`)
 
今回の追加曲はジャケ絵が良い感じなので、
出す順番をジャケ絵で選んだプレイヤーも多いと思います。
コッペは線香花火と大宇宙を最初に解禁させました。
和風な感じなタイトルにも魅力を感じざるをえないのである(゚∀゚)
 
今週のプレイは弐寺がメインになってしまったので
通しプレイ程度にしか遊べませんでしたが、
どの曲も楽しく叩ける出来に仕上がっていると思いました!
 
スルメになりそうなのがTRIGGER★HAPPY
éclair au chocolatVISIONあたりかな~
 
ジャケ絵つながりではcaramel ribbonの後継曲っぽい
éclair au chocolatの譜面バランスが良い感じになってたのが印象的でしたね。
キャラメルはレーザーは斬新だったけど、
他の部分がちょっと物足りない感じでしたからねc⌒っ ´・ω・)っ
 
Lv15曲はもうちょっと譜面的にがんばってほしいな、って感想でした。
そもそもボルテで高難度曲は合ってないのかもしれませんが、
近頃追加されたLv15譜面は『量産型感』が否めません(´・ω・`)
 
唯一、AAリミだけは毎回プレイしたくなるクオリティでしたが・・・
まあこのあたりは、好みの問題が大きいかもしれませんけどネ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


スコアリストも更新してみました!

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  アップデート  弐寺  tricoro  ステップアップ 

[edit]

page top△

弐寺 tricoro ステップアップモード活用その3

 
SN3S06760001.jpg
<さらに復習曲を増やしました!・・・が。>
 
どうやら復習フォルダに入ってる曲は、
課題曲フォルダでプレイした曲が入るみたいで(今更気付いた(゜∀。))
またいくつか増やしてみたのですが・・・
 
増やす際に課題フォルダでプレイすると
ほぼ確実にクリア失敗してランクダウンしてしまうので、
その度に消えてしまう☆12復習フォルダを復帰させるのが異常にしんどいです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
実力的にかなりギリギリの線なんですよね・・・☆12フォルダを出すこと自体が・・・(゜∀。)

 
 
<そして今週の収穫はこちら>
今回は全曲☆12になりますね(´・ω・`)
弐寺でのクリア報告はランダムありなしについては書かなくても良い気がしてきました(゜∀。)
毎回ランダムではあるのですが・・・(;´Д`)

 
sakura storm(A)
moon_child(A)
F(A)
Ristaccia(A)
ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”(A)

 
九段曲でもあったムンチャと、地力譜面であるFについにクリアマークが!
恋する宇宙戦争もクリアはできませんでしたが、一度だけ逆ボーダーまで伸びました(ノ゚∀゚)ノ
・・・地味に一番苦戦したのはRistacciaでしたね(;´Д`)
最後だけ異常に押しにくいのが降ってきてマジでトラウマになりそうでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
 
・・・そして本日のリアル挑戦状はこちら(´・ω・`)
 
kadai2.png
 
 
 
 
 
ギガデリ2
          ミッションクリアー!
 
 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  ステップアップ  ☆12 

[edit]

page top△

弐寺 tricoro ステップアップモード活用その2

 
SN3S06710001.jpg
 復讐 復習フォルダの中身を増やしてみました(´・ω・`)>
 
今週も気合を入れてステップアップしてきました(´・ω・`)!
・・・今回は明確な課題曲をいくつか抱えてのプレイになりました。
 
とにかく☆12曲を攻略したいと前々から思っていたので、
☆12攻略ページというモノがありまして、そこのランク表を参考にしながら
☆12入門曲にチャレンジしてきたのと、
ツイッターではCN系列を鍛えようということで、クリア済みではありますが、
いくつか課題曲をもらったので練習をこなしてきました(´・ω・`)
 
 
 
<今回の収穫はこちら>
例によってランダムでのノマゲクリアーになりますc⌒っ ´・ω・)っ
--------☆11-------
Halfway of promise(A)
I'm so Happy(A)

Sense 2007(H)
-------☆12-------
A(A)
少年A(A)
黒髪乱れし修羅となりて(A)
Todestrieb(A)

 
・・・目標にしていたTodestriebクリア!(ノ゚∀゚)ノ
CNの練習の成果が出たのかな?
高密度にもジリ貧ながら喰らい付けれるようになりました(゚∀゚)
 
Sense 2007Halfway of promiseもラストに苦手な皿複合が降ってくる曲なのですが、
ようやくクリアマークがつけられた感じです(;´Д`)
☆12曲もいくつか埋められましたが、やっぱりまだまだ地力が圧倒的に足りない感じですね・・・
 
F(A)のノマゲクリアくらいはできるようにしたいところである。

 
 
 
 
 
・・・そして本日のリアル挑戦状と結果はこちら(´・ω・`)!
 
kadai.jpg


 
 


ぎがでりH



category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  ステップアップ  ☆11  ☆12 

[edit]

page top△

弐寺 tricoro ステップアップモード活用

 
SN3S06670001.jpg
<ステップアップモードも実用レベルまでランクを上げるのが地味に大変です(゚ε゚)>
 
課題曲をクリアしていけばトントン拍子に課題曲のレベルも上がっていきますが、
クリアに失敗してしまうとそれ以上のレベルダウンをしてしまうようになってしまいました(´・ω・`)
 
・・・ので、効率よく適性~挑戦レベル曲へ特攻をし続ける為には、
相応レベルの復習フォルダを出現させてから、その中で特攻できるようにしないといけません⊂⌒~⊃。Д。)⊃
(復習フォルダ内ならクリアに失敗してもランクが下がらない)
 
コッペは☆11~12曲へのチャレンジがしたいので、上記の画像のように
復習フォルダが出るまで課題曲をクリアし続けました(゚ε゚)

 
 
 
 
 
SN3S06680001.jpg
<☆12復習フォルダの中身はこんな感じ>
 
なんとわずか4曲しか選べません(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 
もう少し、課題曲をクリアすれば選べる種類も増えるんだろうけど、
この時点で課題曲フォルダの中身はすべて☆12曲しかないという状況です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
つまりこれ以上は地力をあげないとダメということになる(´・ω・`)
当面は☆11とこの少ない4曲への特攻を繰り返す形になるかな、、、、

 
 
<現時点での新規ノマゲクリアな収穫はこちら>
 
ステップアップを活用してランダム付けっぱなしでの成果になりますc⌒っ ´・ω・)っ
全部☆11曲かな!
トリコロ新曲の☆11もいくつか埋めたけど把握しきれませんでした(゜∀。)

 
Scharfrichter(A)
In the Blackest Den(A)
DESIRE(A)
four pieces of heaven(A)
Giudecca(A)
Sun Field(A)
bloomin' feeling(A)

 
☆11はあと数曲を残すのみになりました(ノ゚∀゚)ノ
でも☆12クリアは1曲もないという謎の状況なんだZE・・・
育ちが特殊すぎると思わざるをえません⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
 

<D.C.fish / DJ MURASAME>
 
☆11曲をイロイロまわっていたらガッツリハマってしまった曲(゜∀。)
トリルがうまくはまると脳汁感が半端ないですね(ハズすことのほうが多いですが(゚∀゚)!)

 
 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 弐寺  tricoro  ステップアップ 

[edit]

page top△

