QLOOKアクセス解析
03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン FLOOR INFECTIONとLv48スコアまとめ

 
SN3S13140001.jpg
☆華陽炎(EX) 鏡 HS4.0
 
ボルテからの移植曲はキー音無しがデフォですが、
曲と譜面次第では楽しく叩けたり、そうでなかったりします(´・ω・`)
 
華陽炎は今回追加された曲の中では一番楽しく叩ける曲でした。
 
もしかしたらHSは4.5速くらいにしたほうがスコアが出るかもしれません(´・ω・`)
BPM表示詐欺?らしいので(゜∀。)
4速だと交互押しが詰まりすぎてて黄ばみやすかったですね。

つなぎたかったけど閉店時間になってしまったので達成ならず・・・無念である⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
 
 
 
 
SN3S13130001.jpg
☆ませまてぃっく♥ま+ま=まじっく!(EX) 鏡 HS4.0
 
この程度の電波曲はポップンだと普通のJ-POPに成り下がるという悲劇が待っていますが、
ノリは良いので全く問題はありませんでした(゜∀。)
 
いや、譜面に少し問題があって、
どう考えてもまともに押させる気が感じられない配置が多数見受けられるんですよね(゜∀。)
こういうイヤらしい配置はwacさんのみに許されているのかと思ってました(゜∀。)
 
スコアを出すときはクリエイター同様、
リズムキープする為に切り捨てるべきノーツはバッサリ捨てると伸びやすいと思います。
 

・・・逆に考えるんだ、捨てちゃってもいいさと考えるんだ・・・( ´・ω・` )

 
 
 
 
 
SN3S13100001.jpg
☆C18H27NO3(EX) 正規 HS3.5
 
タイトルがカプサイシンの化学式であることからカプサイシンと呼ばれている模様(´・ω・`)
 
キー音なし曲の中では異例の高レベル(Lv49)である。
 
密度的にはLv48強群に並ぶ程度ではありますが、
道中でチマチマと削られる上に回復なしで終わるタイプのラス殺しなので
体感難易度は見た目以上に高めであります(゜∀。)
 
ハイスコアを狙うと普通に落ちたりするので、
1、3ステでは全力COOL拾い、2ステ目だけは落ちないようにBAD減らし重視とかやってました(;´Д`)
 
力加減の調整が非常にシビアに感じる曲である(´・ω・`)
 
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  ボルテ連動  Lv48  スコアリスト 

[edit]

page top△

ポップン Sunny Park 序盤曲スコアまとめ

 
ステータス121221
<キャラも新キャラに変えるべきか迷うところです(´・ω・`)>
 
イベント曲も含めて新曲を一通り回り終わりましたので、
EX譜面のスコアリストをまとめておこうと思いますc⌒っ ´・ω・)っ
とりあえず新曲はすべてクリア達成済みです(ノ゚∀゚)ノ
 
スコアが近ければポプとも登録するのもヨシ(゜∀。)!
ツイッターで絡んでもヨシ(゜∀。)!
単純に参考にするだけでもヨシ(゜∀。)! であります。
 
個人的に気に入った曲(プレイ回数が多めでもあります)は、
赤色でシルシをつけておきました。

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Sunny  Park  スコアリスト 

[edit]

page top△

ポップンのリストを造ってみました、が・・・

 
 
異常にデカイ画像形式にて (゜∀。)

 
自宅PCにはエクセルが入ってないのでネットで探してみたのですが、
無料でも使えるとは知りませんでした(゚ε゚)
ささっとインストールして作成してみたのですが、
リスト造りというモノは非常にセンスが問われる作業ですね(;´∀`)
 
形にはなりましたが、リストのいじり易さと見易さがイマイチうまくできませんでした・・・
ボルテのスコアツールみたいに、
公式から自動でデータを吸い出してくるようなツールが造れるスキルが欲しいですね(゜∀。)
 
もうちょっとコンパクトに改良してから
Lv40~Lv42までのリストを造りたいところです。
この仕様のままだと改訂するときも時間がかかっちゃいますからね( ;∀;)

 
 
 
 
 
お試し用チョコパイ
<作業用おやつにチョコパイを3つほど(゜∀。)>
 
最近、ドラッグストアで見つけたんですが、
チョコパイがお手ごろ価格でばら売りされていたので買ってしまいました(*゚∀゚)=3
 
箱単位で買ってしまうと、一日で平気で全部たいらげてしまうので
コッペにはこのくらいのサイズで3つ4つ購入するくらいが丁度良い感じでありますw
 
太るのを気にするくらいなら買うなとか言われそうですが、
甘党に甘いものを我慢しろというのは、
喫煙者にタバコを吸うなと言うのに等しい虐待であるといえます(゜∀。)
 
 
まあどちらもほどほどに、加減はしたほうが良いですけどネc⌒っ ´・ω・)っ


category: ☆ポップンランダムプレイ

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  スコアリスト  チョコパイ 

[edit]

page top△

<食べ物>ファミマ 初音ミクシリーズ

 
初音ミク御膳
<今回は夜食代わりなので、ニクマンは買ってきませんでした(゜∀。)>
 
ツイッターで漏らしたとおり、
ゲーセン帰りにファミマに寄って購入してきましたc⌒っ ´・ω・)っ
 
かわいいデザインではありますが、緑一色に染まっているところに軽い違和感を感じますw
 
コッペが見た限りでは他にも、パンとアイスゾーンにボカロシリーズがありました。
・・・あとニクマンかな(゜∀。)
 
コッペはこの記事を仕上げたあとにいただくので、味の感想は書けませんが、
興味がある方は多分、自分で食べるので不要でしょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
個人的には胡散臭いジュースでは無くて、
ごく自然な野菜ジュースにデザインを施したあたりに好感を覚えました(´・ω・`)b

-- 続きを読む --

category: ☆食べモノ関係

thread: コンビニデザート  janre: グルメ

tag: ファミマ  初音ミク  SDVX  スコアリスト   

[edit]

page top△

弐寺 ☆11 データリスト

いやはや・・・データリストっていふモノは造るのに手間がかかりますね・・・
難易度で曲数が絞れるからササっと完成するかと思いきや、
☆11曲だけでも驚異的な数があってコッペの頭が発狂しそうになりましたお(´Д`)

データはすべてアミューズメントサイトのマイページからコピペしているので、
誤字脱字はそんなにないと思います。
曲名が長いものに関してはわかる程度に短く略しております。

プレイスタイルは基本的に固定押しですが、いまいち安定しておりません(´Д`;)
プレイサイドは2P側で、生活スタイルはすべて左利きです。

表の見方はノマゲクリア済みの曲は黒字で、未クリアのモノは赤字にしてあります。
イージークリアは緑字である。
数字は EXスコア / ミスカウント(BP)数 です。

8段上級~9段中級ランクの人が特に参考にしやすいと思うので、
ぜひ見ていってくださいね(。A。)

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: beat mania?DX  janre: ゲーム

tag: 弐寺  スコアリスト  ☆11   

[edit]

page top△

