QLOOKアクセス解析
12// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップン Sunny Park 冬休み!ほかほかBEMANI大作戦!

 
SN3S07440001.jpg
<各音ゲー間での曲移植が当たり前になった昨今>
 
話題になった曲や人気曲が移植されるのは、コッペ的には良い事だと思うんですよね。
 
好きなアーティストの知らない曲に触れる良い機会にもなるし、
他の機種では手を出せないような難しさを誇る曲でも、お手軽にプレイできるようになります。
 
ただ、意図の不明な曲の改変とか、手抜き譜面だけはやめてほしいなって思います(゜∀。)
 
幸い、
ポップンに移植される曲は良曲良譜面になるケースが多い(キャラは手抜きな事が多いかな(゜∀。)
ので、今回もワコワコしながらプレイしてきましたヘ(゚∀゚ヘ)

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  Sunny  Park  スコア 

[edit]

page top△

<ポップン> 選曲ランキングTOP20

 
パスポート14年目

<選曲ランキングTOP20とEX譜面ベストスコア>
 
1、ファッシネイション・・・93693
2、プログレッシブバロック・・・76242
3、スターリートランス・・・85041
4、スケールアウト・・・76742
5、エレクトロスウィング・・・87430
6、ピアノコンテンポラリー・・・81785
7、ストライフ・・・89728
8、チャイナプログレッシヴ・・・93503
9、理系ポップ・・・91317
10、ファンタジーテック・・・90546
11、トラディショナルルーツ・・・93960
12、ダークオペラREMIX・・・88561
13、ダージュ・・・72059
14、スーパースプラッシュチューン・・・94850
15、幻想音樂・・・88660
16、ハードPf・・・80229
17、ニエンテ・・・80584
18、A.I.ダークネス・・・91205
19、姫コア・・・90239
20、グロッソラリア・・・83408


・・・う~ん、やっぱりこうしてみると、
同時押し主体の譜面のスコアが低さが際立っているように感じます(;´Д`)
かつてに比べればまだマシにはなってきてますが・・・(゜∀。)

 



現在はもっぱらランダムプレイによる地力強化に力を入れているコッペですc⌒っ ´・ω・)っ
 
元々ランダムプレイとはあまり縁がないプレイスタイルだったので、
新しい発見や見方ができて新鮮な気持ちでプレイできてますね。
 
スコア面で調子が悪いときでもランダムでのBAD減らしは好調なときもあって、
気分転換にも最適であります(´∀`)
個人的にはクセがついた曲もただ放置しているよりは、
ランダムプレイを続けた後に挑戦したほうが良い成果が残しやすいと思います。

 
 
<ランダムプレイでオススメな曲をいくつか>
 
※基本的に落ちても大丈夫な最初か最後にプレイしてる曲であります⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 目指すは安定クリアであります。

 
★亜空間ジャズ(EX)
バランスの良い譜面傾向と発狂の難しさが程よい負荷を与えてくれます(;´Д`)
高い持久力と安定感が要求されるわりに意外と無理押し率が低めである。
最低でもLv42強譜面が埋まる実力がないと、体力をもぎ取られて終わる可能性大である(゜∀。)

 
★スパイラルステアーズ(EX)
個人的にはプロバロ以上に練習する価値のあるランダム譜面だと思います。
プロバロだと左右振りくらいしか他の譜面に応用の利く要素がないですが、
こちらは連続的な同時押し、左右振り、無理押し、乱打といった感じで
Lv43譜面に必要な要素がかなり多く詰まっています(゜∀。)
プロバロ並かそれ以上に難しい譜面が降ってきますが、
粘って叩くことで着実に見切り力と同時押し耐性が磨かれていきます(;´Д`)
曲が良いところも〇である。

 
★リナシタ(EX)
中途半端なBPM下での超密度が味わえます(゜∀。)
Lv42に存在する影響で評判がよろしくない曲ですが、
高密度の練習曲としては最強候補じゃないかな?と思います。
ランダムをかけてもそこまで極端に難しくならないところも、
ある意味レアな曲であります・・・(元から難しいですが(゜∀。))

 
wikiだと他にメタリックオペラやバイキングが挙げられる事が多いですが、
軽くプレイしてみた感じだと相当難しいです(゜∀。)
ワンランク上の世界、といった手ごたえを感じました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
特にプロバロとメタオペは、
同格扱いされているのが信じがたいレベルの差を感じましたね・・・

 
 
 
 


<スパイラルステアーズ(EX)ランダム動画>
 
凄まじくタイムリーな動画を発見しました(;´Д`)
ランダム動画って上げてる人が少ないからかなり貴重なんですよね・・・c⌒っ ´・ω・)っ
 
 

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  選曲ランキング  スコア 

[edit]

page top△

サウンドボルテックス 東方第弐弾c⌒っ ´・ω・)っ

 
第弐弾!
<FLOOR曲ではなく、東方でありましたね>
 
つまり近いうちに連続的に、FLOOR曲がアップデートで来る可能性もあるわけで、
相変わらず落ち着けない予感がします(;´Д`)
 
収録曲は
 
★月に叢雲華に風(ラストリモート ヴォーカルアレンジ
★幻想のサテライト(天空のグリニッジ ヴォーカルアレンジ
★明星ロケット(レトロスペクティブ京都 ヴォーカルアレンジ
★Runway Drive(プレインエイジア ヴォーカルアレンジ

 
の計4曲。
 
東方もボーカル入りオンリーでいくのか、全曲歌モノであります(゜∀。)
もしかしてボーカリストも新人発掘狙いでやってるのだろうか(゜∀。)?
 
コッペは東方曲はインストモノしか聴かない人なのですが、
今回のラインナップはわりと自然に馴染めたと思います。
特に『月に叢雲華に風』のような哀愁要素がボルテには不足していたので
丁度良かったのではないでしょうか(゚ε゚)?
 
でも個人的にはインスト系哀愁曲が欲しいです(゜∀。)
まあ、ボルテも曲数自体ははかなり充実してきて十分楽しめるゲームになりましたけどね!

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: SDVX  アップデート  東方  スコア 

[edit]

page top△

<音ゲー記録>SDVXとポップンランダムプレイ

 
プロバロEXランダム
<実はランダムでクリアしたのは初めてです(;´Д`)>
 
プロバロ(EX)をランダム専用カードにてクリア!
スコア的には79000点程度まで伸びました(たぶん正規スコアより高いはず(;´Д`))
 
これでプロバロは正規・鏡・ランダムで制覇したことになりますc⌒っ ´・ω・)っ
まだ安定したわけではありませんが、
逆ボーダーなら安定して出せる程度にはなりました(゜∀。)
 
もう少し鍛錬を積めば安定まではそう遠くなさそうですが、
プロバロはLv43曲の練習曲としてはむいてないように感じます(゜∀。)
どちらかというと亜空間ジャズやグロッソラリアのような発狂を含んだ譜面、
あるいは同時押しの多い曲全般を一通り回ったほうが効率は良さそうです(´・ω・`)
(あくまで体感でですが・・・)
 
個人的には次の目標はスケールアウトかニエンテになると思ってるのですが、
コレといって効果のありそうな練習曲がないので
ココは黙々とBAD減らしに勤しむしかないのかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
難易度の壁が厚いからココは耐え時なのかもしれません( ;∀;)
上達してる手ごたえはあるのでモチベはバッチリですけどね!

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  SDVX  スコア  アピールカード  リスト  蒼さん 

[edit]

page top△

サウンドボルテックス スコアアタックについて

 
天下一品
<今日のお昼御飯>
 
天下一品でコッテリラーメンと鶏そぼろ飯を食べましたc⌒っ ´・ω・)っ
コッテリラーメンがへたなカレーよりもドロドロしてるので、
ラーメンを食べているのに汁物が欲しくなってきてしまいます(;´Д`)
 
チャーハンについてくるスープをセットにしたら、
結構売れるんじゃないかな~とか思ったり。
 
 
・・・あっさりラーメンのスープだけでも良いですけどネ(;´Д`)

 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 天下一品  SOUND  VOLTEX  スコア  AAA 

[edit]

page top△

