QLOOKアクセス解析
07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ポップンクエスト フェイズ4まとめ

 
fe-zu4.jpg
<たまーに、曲の解禁条件に絡んでいることがある緑クエストですが・・・>
 
 
青クエストが適当にやっても2クレで終わるのに対して、
何かをX個集めろ系のクエストにかかる手間が尋常じゃありません(;´Д`)
対策としては、キャラクターボーナスの影響が大きいクエストでもあるので、
あらかじめ相性の良いキャラを調べていくと格段に進行が楽になると思いますc⌒っ ´・ω・)っ
 
 
フェイズ4が開始されてからまだ間もないのに、
すでにまとめサイトさんのほうにまとめられてました:(;゙゚'ω゚'):
 
各解禁曲のプレイ動画などもまとめられているので非常に参考になります。
 
タイムリーな記事は読んでて面白いのですが、
情報が出るのがあまりにも速すぎて情報化社会の恐ろしさを垣間見た気がしました(;´Д`)


おまけで携帯向けポップンクエスト攻略向けサイトさんリンクとか

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  20  ファンタジア  クエスト  攻略 

[edit]

page top△

ポップンクエスト フェイズ4がはじまったのにフェイズ3まとめ

 
ピンクゾウさん
<パスポートいじりは楽しいですが、コメント枠を便利にしてホスイ願望がMAX300>
 
 
大宮で飲み会をする事が多いので、
お酒が入った状態で音ゲーをする機会がボチボチとある、まろやかですc⌒っ ´・ω・)っ
本日も飲み会帰りにひとつまみしてきたのですが・・・
 
プレイを開始したら初っ端からスーパースプラッシュチューンが解禁できたので
それだけプレイしてきたのですが、手に力がはいらなすぎて
スルスルスル おっおっお ⇒フルコンボの流れになりました(;´Д`)
 
・・・なんかこの流れはデジャヴを感じる流れだったナ・・・
 
 
※コッペは脱力打法を極めているので飲酒プレイでも問題ないですが、
 人によっては呼吸停止や心臓麻痺に陥る危険性があるので、良い子は真似しちゃダメですお!

 そもそも良い子はお酒を飲まないか・・・(´・ω:;.:...
 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: 飲み会  ポップン  クエスト  パスポート  フェイズ4   

[edit]

page top△

ポップンクエスト 応援ごちそうさまでした(ノ゚∀゚)

 
ようこそまろやか工房へ
 <リアルタイムでの応援連打でリアルチョッパーも大満足です>
 
ポプともリストをみる限りでは、
まろやかが最初に全解禁まで到達した模様であります(´・ω・`)/~~感謝!
 
現在のクエストの達成率はこんな感じです。
 
名声値 3900
 
緑クエスト クリア数/クエスト総数・・・ 7/18
青クエスト クリア数/クエスト総数・・・26/26
赤クエスト クリア数/クエスト総数・・・14/14 

このイベントは何となく、最終的には全部埋めさせられる気がしてきたコッペです(;´Д`)
今のうちにラスボス曲の解禁条件がクエスト全埋め という予想をしておこうかな(・´з`・)
 
お邪魔クエスト系の難易度が中途半端に何とかなるレベルなところが
とてつもなく胡散臭いんですよね・・・(;´Д`)


 
-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: ポップンミュージック  janre: ゲーム

tag: ポップン  クエスト  名声  リアル  チョッパー 

[edit]

page top△

ポップンクエスト 15クレジットの果てに

 
エレメンタルジグEX
 <エレメンタルジグ(EX)リザルト>
 
終わった後にいつも思うことがある
 
アソコでもうちょっと、がんばっておけば良かったな と(;´Д`)
 
・・・そんな感じのリザルトに仕上がっていると思います(´・ω・`)
ちなみにハイスピードは3.5速でした。・・・4速だと微妙に速いんだよなァ・・・
 
 
タイトルのとおり、かなりの回数プレイしてクエストをこなしてきたのですが、
結局出現したのはエレメンタルジグのみでした(´・ω:;.:...
 
今回のイベントは、
下調べなしだと物凄い回数をプレイしないといけなくなりかねないので、
WIKIを見てプレイする曲を決めていかないとエゲツない事になりかねません・・・
ヘビーポッパーで無い限りは、
出現させる曲自体を決めていく必要があると思います(´・ω・`)
最も、名声縛りがあるので結局はある程度やりこむ必要は出てきちゃいますが・・・。
 
 
ポプともさんからもらえる応援ポイントの影響もかなり大きいと思います。
コッペの場合だと、毎週プレイしにいくたびに150くらい貰えており、
序盤では相当楽をさせてもらえたと思いますc⌒っ ´・ω・)っ

 
だが今のポイントではまだまだ新曲にはとどかない・・・ので。

 
 
 
 
 
 
ようこそまろやか工房へ
 『贅沢はいえないがモウ一押しおながいしますネ』
 
 
リアルチョッパーからのおねがいだYO!
 

-- 続きを読む --

category: ☆音ゲー関係

thread: 音ゲー全般  janre: ゲーム

tag: ポップン  クエスト  応援  エレメンタルジグ   

[edit]

page top△

