QLOOKアクセス解析
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ガジョマロの無骨さは異常である

 
ガジョマロ
<なんか上に伸びるほど葉が巨大化してる気がスル・・・(´・ω・`)>
 

観葉植物にしてはそれほど見栄えが良いわけでもなく、
育ってくると最大の特徴であった太もものような根幹もさっぱり目立たなくなってきました(゜∀。)
 
先日の台風が過ぎ去った後の猛暑ではコッペはダリーネミーモードに入ってましたが、
ガジョマロだけは強烈な日差しを浴びた影響か、さらに巨大化が進んだように思います(゜∀。)
 
このガジョマロは根幹から3本に枝分かれしてるので
まめにグルグル回転させてやらないと成長バランスが崩れてナナメになってしまうんだよナー

 
すでに取り返しのつかないレベルでナナメってしまってますが・・・c⌒っ ´・ω・)っ

 
-- 続きを読む --

category: ☆日常生活

thread: 写真日記  janre: 日記

tag: ガジョマル  妖怪の棲む木  選曲TOP  10 

[edit]

page top△

午後のひといき。

 
110908a.jpg
 
リアルで日常生活ネタが良いとのコメントをいただいたので、
今回は携帯で撮っておいたオヤツネタでも。
 
画像の食べ物は両方ともファミマでチョイスしてきたモノでですね・・・
荒々しい食感と鮮やかな色合いのジャムが楽しい無印製『ジャムサンドクッキー』
となんかホントにビター極まりなかったカフェラテであります( ´∀`)

食い合わせは悪くなかったけど苦めなカフェラテが自分には合わなかったカナー
 
 
・・・こないだブログに書いたように・・・
ようやく引越しが終わって一息つけるかなーと思っていたのですが、
仕事の方の調子がイマイチ良くなくて残業続きな昨今であります。
 
家が近くなったので、トラブった時の精神的ダメージはかなり軽くなりましたけどね(。A。)
往復でかかる時間が単純に40分くらい減ったので、
朝も帰るときもゆとりをもっていられるようになりました。
 
ちょこっと心配なのは
歩く距離が減って運動不足になるんじゃないかな?って事くらいですネ(*´・∀・)!
 
 
 
 
 
 
110908b.jpg
 
こちらは違う話題になりますが、コメント欄でアドバイスをいただいたとおり、
ガジョマロの葉をカットしてしばらく置いておいたら無事再生してきました!
 
枯れなくてよかったけど・・・
うちのガジョマロは随分とデリケートなヤツに育ってしまいましたネ・・・( ´∀`;)


category: ☆日常生活

thread: 独り言  janre: ブログ

tag: ガジョマル  おやつ  ファミリーマート 

[edit]

page top△

アクシデント

 
110903a.jpg
 

引越しで新居に荷物を移動する時に・・・
 
あまりの暑さに耐え切れなかったのか、
ガジョマロが熱中症になるという事件が起きました(;´Д`)
 
上部の葉がしおれて、かわいそうなくらいガッカリな感じになってしまいました・・・
 
確かガジョマロは暑い国の出身だったと思うのですが、
室内での涼しい生活に慣れすぎてなまっていたのかなぁ・・・( ・ω・ )
 
 
他は特に問題なく各手続きを終わらせて、新生活をスタートする事ができました。
相方さんの方は大雨の影響で家が浸水してしまったので、
同居し始めるのはもうちょっと後になると思います( ・ω・ )
 
現在は一足先に和室を占領して、
家具のセッティングとネット接続だけできるようにしました。
 
うーむ、和室はなかなか良いですね・・・
部屋の中が畳の香りがしてまったりとか、直接床に座ってもHIPが痛くならないとか(;´Д`)
 
家具はそのまま流用してるので見た目的に一部不満なところも残ってはいるのですが、
そのあたりは追々お財布に余裕ができたときにアレンジしてみようと思っております。
 
お引越しってアレコレお金がかかってしまいますからネ・・・


category: ☆日常生活

thread: 日記  janre: 日記

tag: ガジョマル  熱中症 

[edit]

page top△

