QLOOKアクセス解析
09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ




category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ぷよぷよクエストAC・2013年のまとめ

クイズショーランクA
<あまりにも難しすぎたクイズショー⊂⌒~⊃。Д。)⊃>
 
ソレナリの回数、チャレンジを繰り返してみましたがどうやっても総合Sにとどきません(゜∀。)
 
自分の腕の悪さに加えて、
高いCOM参入率、初見プレイヤーの多さ、全員の調子が良い場面が少ない・・・など。
 
自分なりに見えてきたコツとしては、高連鎖を狙う機会が最初のターンくらいしかないので
そこで全力を出す+大打撃を使えるMPを何とかするのと、
オジャマぷよは連鎖に巻き込みながら処理していくこと・・・くらい。
 
後は4人の大魔法によって被ダメージとMPの確保量が微妙に変化するので、
それに注意するくらいかな(´・ω・`)
 
理想的なカタチは加護3人と願い1人かな(´・ω・`)
これでダメージが0になるので大打撃を2回は打てるようになって、
さらに毒ダメージ中も躊躇することなく連鎖を構築することができます(゜∀。)

 
 
 
 
 
上級連鎖を狙う
<Sランクを獲るために連鎖の腕も上級を目指す(´・ω・`)>
 
チューリーさんドロップを狙いながら、
イイ感じに過疎地帯になってる怪しい商人で連鎖の練習をする(゜∀。)
 
目標は上の画像のようなカタチに仕上げることですが、
今の腕前では構築するのに2ターン消費してしまいます(´;ω;`)
 
他のクエストでは2ターンかけて自前9連が構築できれば余裕で総合Sが獲れますが、
コレを1ターンで仕上げるのには相当の慣れとぷよサバキが要求されます(゜∀。)
 
意識して9連を仕上げようとすることで下段構築の安定性は格段にアップしましたが、
上段を組もうとするとまだまだ迷いが生じて直感的に組めないので
もうちょっと練習する必要がありそうです・・・(´・ω・`)


-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  ビックリクイズショー  画像まとめ   

[edit]

page top△

ぷよぷよクエストAC・不思議なお正月と地獄のクイズショー

SN3S16810001.jpg
<スーパー初見殺しな最高難易度のクエストが登場(´;ω;`)>
 
ゾウ大魔王まではガチャ無しでもクリアだけは十分可能な領域だったけど、
今回のクエストは重課金者でも苦戦するレベルじゃないかな・・・(´・ω・`)
 
対策なしだと問答無用でこちらが1ターンキルされるほどの難しさでした(゜∀。)
 
どうやったら総合Sランクが獲れるのかもさっぱり見当がつかなかったなぁ・・・(´・ω・`) 

 
 
-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  不思議なお正月  ビックリクイズショー 

[edit]

page top△

ぷよぷよクエストAC・最後のクリスマスネタ

SN3S16630001.jpg
<クリスマスパーティは 蹴り殺され 楽しめたかな(´・ω・`)?>
 
激辛クリスマスのほうはあまりにも難しすぎたせいか、
後半はプレイ人数が減りすぎてどうしようもない事態に陥ってました・・・が、
とりあえずイベントカードはすべてコンプリートすることに成功しました(゜∀。)
 
激ムズイベントは相応の報酬がないと上級者でもチャレンジするリスクが高すぎるので
何らかのボーナスがあって然るべきでしたね(´・ω・`)
クリスマス系カードだけだと上級者ならすでに所持してて自力でMAXレベルまで上げてるだろうから
相応の旨味がなかったんじゃないかな・・・(´・ω・`)
 
ゾウさんクエのようにドロップがおいしかったり、
絶妙なやり取りが面白いわけでもないですからね(´;ω;`)

 
 
 
 
 
SN3S16640001.jpg
<クリスマスカラーっぽい連鎖を構築してみる>
 
激辛の総合Sランククリアを目指していたら異常な強さになってしまったので、
素材集めで低級クエストを受けるときには余裕がありすぎて持て余すようになったので
新しい連鎖の組み方を練習してたり、いろんな大魔法を使ってみたりしてます(゜∀。)
 
現在は魔法陣縦長に悪熱だったり(゜∀。)
 
まだ上段まで組み上げられない半人前なので、もうちょっと上手くなりたいところ(´・ω・`)

 
-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  オトモ  クリスマス 

[edit]

page top△

ぷよぷよクエストAC・VSゾウ大魔王

SN3S15760001.jpg
<ゾウさん戦で渦巻く迷い(´・ω・`)>
 
クリスマスイベント第3弾目攻略のキーカードにもなるゾウ大魔王。
 
しかし手に入れるためには総合評価でSランクをもぎ取らねばなりません(´・ω・`)
 
十数回のチャレンジを通して搾り出した結論は至極単純で、
Sランクを達成するには自分のデッキの総火力が500以上で
なおかつ11連鎖以上を炸裂させ、4ターン以内に決着をつければいけるはずであります。
 
今のところはこれらの要素がうまく噛み合わなくて、
12連鎖を出したときには5ターン以上かかってしまったり、
7連鎖止まりのときに限って4ターンで片付いてしまうパターンだったり(゜∀。)
 
・・・キャラを育成しながら機会を待つのみかな(´・ω・`)?

 
 
-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  ゾウ大魔王 

[edit]

page top△

ぷよぷよクエストAC・クリスマスイベント第3弾

SN3S16180001.jpg
<恐るべき殺戮パーティの幕がついにアがる(゜∀。)>
 
報酬からして第1弾と2弾の使いまわしでショボーンなイベントかと思いきや、
MPが毎ターン全快になるという、若干趣向の違ったクエストになっていました(´・ω・`)

ただそのぶんボスのHPもキチガイじみた数値に設定されていて(むずかしいではHP77777でした)
高連鎖+大打撃が打てないと火力不足でコンテニュー祭りになってしまう酷さでした(´;ω;`)
 
 
 
 
 
SN3S15980001.jpg
<第2弾のときに苦労して結成したフルティン部隊(´・ω・`)>
 
ドロップ率アップ期間中の影響なのか、
今までと比較すると格段にボスカードのドロップ率が上がっているのを体感で確認できました(゜∀。)
 
あのときの苦労はいったい・・・
 
まあこれから始めるような新規さんにとっては再入手の機会が増えてイイのかもしれません(´;ω;`)
 

 
-- 続きを読む --

category: ぷよぷよクエストAC

thread: ぷよぷよ&魔導物語  janre: ゲーム

tag: ぷよぷよクエストAC  ゾウ大魔王    クリスマスパーティ 

[edit]

page top△

