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まろやか工房

ぼちぼちブログの整頓もしたいな・・・c⌒っ ´・ω・)っ


DIVINA とても不名誉なLv100記念

 
110301a.png
    社会人プレイヤーとしてはとても不名誉なトロフィーを取得する中、Lv100に到達しました( ´∀`;)


コッペはココまでDIVINA記事を書きながらゲームを進行してきましたが、
ぼちぼち、ファイター記事を書くのも後少しになりそうなところまできました。

プレイスタイルが本当の意味でのソロプレイなので、
(1人プレイ1アカウント1キャラDC放置プレイ)
参考になった人はものすごく少ないと思いますが・・・(;´Д`)

プレイ時間が少なくて
次のレベルキャップ開放までにLv110に到達できるか怪しいので、
Lv100を一つのくぎりとしてデータを残しておこうと思います(´ω`)
 
 

 

マゾプレイの彼方より



110301omote.png
                        <表ファイターの素ステータス>

<装備>
+9グラブマテリアセット
+9ネハアクセセット
+9バーンコア
+8スカイマイスター

<付与石>
HP回帰
軍神の刻印
フェロメーター
疾行のスフィア
回天のルチル×1
全能のルビー×3

<予備>
帝王のレクイエム発動用のフェムンマテリアセット



極力、運の要素を省いてキャラを育成してきたらこんな装備になっていました。
武器とコアを黄色装備にするのは確かに強くはなると思いますが、
『コストパフォーマンス』という面から見たら、
最低ランクの装備でもあると思います(;´Д`)

さらに一度黄色装備に手を出すと、
それ以下の装備では満足できなくなるという強力な依存症状が現れると思うので、
運に自信がない人は手を出さない方が無難だと思います(;´Д`)

本当に黄色武具が必要になるシーンは
ソロで適正レベルのIDに挑戦する時だけじゃないかなーと思いますし・・・
もしくはお金が余って余って仕方ないという人だけですね・・・

残念ながらコッペは余りませんでしたが、
110になれたら自力作成がんばってみようかと思います・・・( ´∀`;)


Lv100からのステフリの指針については、
クリティカル率が10000を越えても意味があるのかどうかで
変わってくるところだと思いますね・・・

現状、しっかりと検証した上でデータを挙げている人がいないようなので
なんともいえないのですが(;´Д`)

コッペが確認できているのは10000を超えてもクリが出ないときがあるという事と、
対フィールドモブとIDモブでは格段にクリの発生率が異なるという点だけですね・・・
フィールドモブはほぼ確率どおりのクリが発生するのに対して、
IDモブは各下相手でもスカスカだったり・・・。

他に考えられる要素としては
いくらクリ率を上げても最大クリティカル率が制限されている可能性とか、
レベル差補正の影響を受けている可能性もありそうではあります・・・

検証したくても数万回もモブを叩く時間と気力がないおっお・・・

 
 
 
 
 
 
110301ura.png
                       <裏クレリックの素ステータス>


今のところ、出番といえばクイズに参加しただけという不遇の裏キャラ(;´Д`)
装備も杖から本に変えただけで、他は初期装備のままです。

だがしかし、シックスセンスによるドーピングと追加スキルで
猛烈な力を発揮すると思われる天才の卵・・・なのだろうか(;´Д`)

本腰入れてPTプレイがやりたくなったら起動するつもりなのですが、
DIVINAでは野良PTがあまり盛んではないような雰囲気なので
先行きが不安なキャラ・・といった感じです。

 
 
 
 
 
 
110301soul.png
                       <ソウルメイトのステータス>


基本の役割が戦闘支援になるソウルメイトは、
主人に近いタイプに育てるのが最も効果的で扱いやすい子に育つと思います。

んで、破壊型に育ったピカチュウの役割はダメージソースではなく、
敵の攻撃力と防御力を削って生贄に捧げられるのがメインの仕事です(;´Д`)

不幸すぎるからしょうがないおっお・・・
 
 
 
 
 
 
110301milk.png

Lv8まで育ったミルコさん。

高レベルファイターにとっては強力なダメージ増加効果を提供してくれるミルコさんですが
クリティカル率と回避率の上昇率ではスイレさんより劣っているので
どちらを使うかはプレイヤーの好みと使う場面によるのかなーと思います。

レベルが上がるほどミルコさんが有利になるケースが多くなるとは思います{ ^o^}
 


110301suire.png

スイレさんはあれだけお世話になっていたにも関わらず、Lv5どまりのまま。
Lv5でも充分すぎるくらいMPが回復したというのがオモな理由ですが・・・
 
逆にいうとミルコさんが金食い虫すぎたお・・・(;´Д`)
 
 
 
 
 
 

110301zkan.png
           ステ画面だけ晒しても味気ないので、最後に近頃の近況でも。

現在、
エリゴスさんが御住まいのLv70ID攻略の真っ最中です( ´∀`)

主な目的はモンスターキャストでエリゴスさんスキルを覚えたいのと、
移動速度が上がる雫をGETすることであります。

ココで得られる称号はそれほど強くないので、
10回倒すモチベが上がらないのが最大の敵ですねw

 
 
 
 
 
 
110301end.png

コロリ『アレレェ? おばさんの髪の毛が衣装を貫通してますYO?』


ワコワコ『触らないであげてYO ロングヘアー使いは悩みが多いんですYO
      ていうかおばさんっていうとヤラれますYO』


コロリ『ふーん 大人は大変デスネ・・・(*´・∀・)』

 
 
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category: ☆DIVINA関係

thread: DIVINA  janre: オンラインゲーム

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コメント

拝見させてもらったので ちょっとコメコメ

クリ率は結局のところ、運営さんしかしるよしがないのはどのゲームでもそうですよねぇ。
「最大クリティカル率が制限されている可能性」と仰ってましたが、WIZの範囲みたいにダメ固定のクリなしスキルがあるので、その線はあるかもしれないです。

まぁ、要するに
「検証なんてできるかぁぁ」 ってことですね はい。

ソレデハ お邪魔シマシター

とおりすがり #mvcB0rpk | URL | 2011/03/06 05:42 | edit

時間さえかければ わかることがあるかも

>とおりすがりさんへ

具体的な数値を求めるには
グレーな手段を用いるしかないと思いますが、
普通の検証だけでも
おおよその特性を掴めないわけでもありません(。A。)

例えば、
基本クリ率が10000のときと、
12000のときに
自分と同レベルのモブをそれぞれ1万回叩きます

これで大きな差が出るようであれば
モブにはクリティカル率を下げる耐性があることになり、
火力職はAGI極フリが最適ステになることになりますね

また、
基本クリ率が10000を越えた状態で
一番よわっちいモブを1万回叩けば、
最大クリ率制限が存在するのであれば
ある程度のパーセントははじき出せるんじゃないかと
思いますね・・・

現状素ステで1万を越えるのは厳しいから
気にするほどでもない問題ですが、
次のレベルキャップが開放されたときに
大きな悩みの元になるのは確実かと思われますお!

コッペパン #- | URL | 2011/03/06 21:11 | edit

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